人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ

今日は羽田空港までドライブ。カメラを片手にシビックRをかっ飛ばしました。

こちらは到着ロビー。キレイな建物ですね。
ドライブ_c0138642_2315151.jpg


ドライブ_c0138642_2316093.jpg


左の円形のものがエレベーター。特徴のある天井と一緒に見ると、まるで宇宙船の入り口のようです。
ドライブ_c0138642_23161171.jpg


天窓から光を取り込んでいるところがあちこちにあります。おかげで館内はとっても明るいです。
ドライブ_c0138642_23165561.jpg


そして、展望デッキへ。今日はANAが駐機している側のターミナルへ車を止めたので、ANA機だらけ。
これはボーイング767ですかね。いいアングルで撮れました。
ドライブ_c0138642_23173764.jpg


B.767 B.777 B.747の各機。トリプルセブンは胴体が長いのでかっこいいですね。
ドライブ_c0138642_23184978.jpg


こちらは同じANAでもスターアライアンス塗装機。スターアライアンスとは、航空会社の連合組織のことです。着陸してスラストリバーサ(逆噴射装置)が作動中であることが見て取れます。
ドライブ_c0138642_23193798.jpg


混雑しています(笑)
ジャンボジェットのような大型機もあれば、こんな小さいジェット機やかわいらしいプロペラ機など、多彩です。
ANAのこの塗装は非常に美しいですね。T-2ブルーインパルスやパトルイユ・スイスに匹敵する美しさじゃないかと思うのですが、どうでしょう?
ドライブ_c0138642_23215280.jpg




帰り道、1/4ほど減ったガソリンを補給しようと地元のガソリンスタンドへ。やはりというかなんというか、5,6台の渋滞がありました(笑)
暫定税率復活ですもんねー。もちろん僕もそれを考えてちょっと使っただけなのに満タンにしてきたのです。
しかもシビックRはハイオク指定車ですから、レギュラーガソリンが160円/ℓとなると、ハイオクは170円/ℓになるんですよね・・・。使わないようにしよう。

by silk_cut_neko | 2008-04-30 23:29 | 日記+写真  

<< 町の陰影 帰宅 >>