人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.10.18 長瀞

この日は埼玉県の長瀞町へ日帰りのドライブ。久々に高速道路でタイプRをかっ飛ばしたい!と思い、行ってきました。当日はすこぶる晴天で、強い逆光のために午前中は露出補正に苦労しました。


長瀞駅からおみやげ物屋のとおりを抜けた先の荒川に、岩畳が広がります。
2008.10.18 長瀞_c0138642_1522849.jpg


2008.10.18 長瀞_c0138642_1581083.jpg



有名なライン下りの船。前回来た時に乗ったので、今回はパス。
2008.10.18 長瀞_c0138642_1553386.jpg



紅葉はまだ始まったばかりでしたが、季節はもうすっかり秋の香りが。赤とんぼがたくさんいました。
2008.10.18 長瀞_c0138642_1583695.jpg


2008.10.18 長瀞_c0138642_1564255.jpg



ライン下りをしなかった代わりに、宝登山に行きました。ロープウェイを使い、軽い山登り。少し上っただけなのに気温はずいぶん違って感じられました。

下山後、10月なのに阿佐美冷蔵のかき氷を食べ、非常に満足。帰り道直前に最後の川。
2008.10.18 長瀞_c0138642_158497.jpg




長瀞は11月中旬からが紅葉の見ごろのようです。おそばや鮎の塩焼き、漬物などおいしいものもたくさんありますし、自然に触れられる割に東京からも近いので、おすすめですよ。

by silk_cut_neko | 2008-10-19 15:13 | 日記+写真  

<< 近況写真2 2008.9.13-14 箱根... >>